座席指定にこだわらない

- 座席指定にこだわらない

座席指定にこだわらない

飛行機は良い席と言うのが少なくてもあります。
人によってそういう席と言うのは異なるわけですが、座り心地がいい席の方が当然ながら人気になります。
できることであれば座席指定がしたいという人もいるでしょうし、家族同士や友人同士で行くのであれば隣り合わせで座りたいものです。
果たして格安航空券を利用するというのであれば、座席指定ができるのでしょうか。

航空会社で購入できる正規格安航空券であれば予約時に指定が可能

航空会社が正規に出している格安航空チケットであれば、予約時に指定をすることは可能なわけですが、すべての席が座席指定ができるというわけではないので、そこのところは注意をしてください。
事前に座席指定ができなかった場合は、チェックイン時に行える場合もありますが、満員の場合はできないこともあります。

LCCを利用する場合は有料にて指定が可能

LCCで出している格安航空チケットであれば、有料であれば予約時に指定をすることは可能です。
指定をしたり変更をするという場合にはお金さえ支払えば可能だということです。
お金を節約したいのであれば座席を指定しないのもいいでしょう。

旅行会社で購入できる格安航空チケットは指定ができない

旅行会社で購入できる狭義の格安航空チケットに関しては一括して卸しているという事情があるために、座席指定ができないです。
仮に座席指定がしたいのであれば、満員でなければチェックイン時に行えます。

飛んでいる時に座席移動ができたりもする

実際に飛び立つときに機内の状況が分かりますので、そこで空いている席があるのであれば、客室乗務員に尋ねてみてはいかがでしょうか。
そこで許可を出したら移動をすればいいのではないでしょうか。

安く利用するなら座席指定にこだわらないのもいい

格安航空券をせっかく利用するのであれば、座席指定をすることでお金を支払うくらいなら、座席指定にこだわらないというのもいいのではないでしょうか。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »
Copyright(C)2016 より安く旅行したい!格安航空券情報のオトクな使い方を教えます! All Rights Reserved.