買う際のコンビニ決済の注意点

- 買う際のコンビニ決済の注意点

買う際のコンビニ決済の注意点

格安航空券の料金を支払う方法としてはクレジットカード決済のほかには、コンビニ払いと言うのもあります。
クレジットカードがない人に取ってはコンビニで決済することができるというのは何よりも大きいものです。
コンビニで支払う際のメリットと注意点について解説していきますので、これを見て利用したいのであればぜひとも利用をしてみてください。

コンビニ支払いのメリットは

格安航空チケットを購入する際にはそれぞれの航空会社のオンライン予約によって、支払以外の手続きを完了させます。
実際に決済を行うまでには数日間の猶予があるわけですので、もっと安いチケットが見つかったというのであれば、期限内であればキャンセルして乗り換えるということも可能です。
クレジットカード決済であれば予約をしたらすぐに決済をするというのが通常の流れになりますが、コンビニ支払いであれば予約と支払いを分離させることができますので、暫定的な候補として押さえていくということも可能です。

コンビニ支払いが無い航空会社もある

コンビニ支払いができる航空会社も確かにありますが、そういう決済の方法を用意していない航空会社もあります。
クレジットカードがないなどの場合はコンビニ支払いを行う方が便利になりますので、そういう決済を採用しているところを選ぶようにします。

コンビニ支払いの利用の仕方

コンビニ支払いをする場合には購入手続きが完了した時に、専用端末で決済を行うための予約番号などがメールで通知されますので、これを間違いなくメモをしてください。
実際に支払いに行く時には、コンビニの端末で情報を入力をしてから、現金で支払ってください。
コンビニ支払いには締切がありますので、それまでに決済を済ませておいてください。

コンビニ支払いも決済の一つの方法である

格安航空券を購入するに当たって、クレジットカード決済が一般的ですが、コンビニが近くにあるのであれば、コンビニ支払いを利用するというのも一つの手です。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »
Copyright(C)2016 より安く旅行したい!格安航空券情報のオトクな使い方を教えます! All Rights Reserved.